ファスティング準備食3日目の詳細です。

準備期の3日目になりました。

朝の目覚めも良い。

あれ、ちょっと鼻水がでるな~

なんて思いながら体重測定朝の

毎日同じ時間に計るのが、日々の違いを正確にわかることができます。

わたしは、トイレの後にすぐ測る。 体重は水分量でかなり変化があるので、朝一をお勧めしてます。

 

さて、測定のあと一通りのかたずけなどを終え、庭にでました。

裏庭にミントとライムが成っているので、早速収穫

「カラダが欲している」

引き寄せだ~

早速つくりました、ミントライム水

さわやか~の一言。のどを通った瞬間。シャキーンって感じ

ミントには殺菌、抗炎症、解熱作用があると言われています。

クエン酸の弱アルカリ性に体質を保つ効果とビタミンCによって、風邪などのウィルスに対する抵抗力を高めてくれます。

飲んだら、鼻水がピタッと収まったの。びっくり

身近にある、生きた、お薬です。

 

午前中は酵素ドリンクをゆっくり飲みながら、そうじや庭仕事をやり汗かきました。

ドリンクをチビチビ飲みながら過ごすと、お腹がすかない。

血糖値を安定させるからです。

 

マンツーマンレッスンを2本してからの遅いランチになってしまいました。

4時を回ってしまった。💦

 

汗をたくさんかいたので、プラントベース中心をチョイス

フルーツにまず手が伸びます。

●ヘンプボールは黒豆キヌア玄米ご飯を丸めてヘンプシードを周りにくっつけました。

これなかなか良いアイデアでしょう! ぐっと栄養価があがります。

ヘンプはオメガ3系の脂質でたんぱく質も豊富です。

毎日の食事にふりかけ感覚で食べたいですね。本当によく使う食材です。

●サツマイモの豆乳マヨサラダも美味しかったよ~

庭で穫れたサツマイモ。甘くて最高

せっかくだから朝仕込んだ、豆乳マヨで和えました。


豆乳マヨの作り方(卵不要)

なたね油または米油、オリーブオイルなど100g

豆乳50g

梅酢 小さじ2と1/2(もしくは酢同量と塩小さじ1/2)

てんさい糖小さじ2

マスタード小さじ2

ミキサーで攪拌する。冷蔵庫保存で2週間で使い切る。


夕食はこざっぱりと春雨サラダを作りました。

青ネギとほうれん草は庭から収穫したものを使いました。

かくまってご存じですか?

ハワイ島で生息するハプウ(シダ)の茎の部分を水煮したものです。

美味しいですよ。煮物に入れたり、サラダのアクセントにピッタリです。


ファスティング豆知識


ファスティング期間中に避けたいものリスト

普段の食生活でも、食べすぎを注意しましょう。

●アルコール

●タバコ

●カフェイン飲料(コーヒー・紅茶・エナジードリンク)

●肉

●卵

●全長30㎝以上の大魚

●小麦粉食品(パン・ピザ・パスタ・中華麺・ケーキ・クッキーなど)

●洋菓子・和菓子・スナック菓子

●牛乳・チーズ・ヨーグルトなどの乳製品

●マーガリン・ショートニング・揚げものなどのトランス脂肪酸


 


■断食美人楽天ショップ

ファスティンググッズ専門ショップ

■断食美人公式LINE■
下記の「Add Friend」をタップして登録お願いします。

Add friend